スポンサーサイト


カルボナーラ_アルポルト片岡シェフ

カルボナーラ_アルポルト片岡シェフ
過去に何度か書いているかもしれませんが
私はカルボナーラが大好きです。
最近はしていませんが、数年前まではカルボナーラ食べ歩きミシュラン的なことをしていました。
といっても、価格帯は低いところ中心ですが・・・・
カルボナーラなら3日3晩続いても大丈夫なきがします。
それぐらい大好きです。
それでも、お店によってはカルボナーラなんてものを食べたい人は別のお店に行ってください
と、門前払いされそうなこだわりのイタリア料理店もあるらしいです。
そんな日本のイタリア料理界でも私のようなペーペーでも名前を存じ上げているシェフがおります。
アルポルトの片岡シェフです。
パスタに関する書籍もたくさん出版されてますし、TVにもたくさんでていらっしゃるので
ご存知の方もたくさん居るだろうと思います。
この片岡シェフは、カルボナーラを食べてイタリア料理に目覚めたというような話を聞いたことがあります。
そんなお話もある片岡シェフのカルボナーラレシピが
ココにあります。
本買わなくても、それなりに美味しくできます。
この分量を参考にして(と、いうか、分量比をなんとなく記憶の片隅において)自分で台所に立ちました。
で、結果がコレでした。

悪くないです。
さすがです。

カルボナーラ熱、再燃!!かも?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

mido@横浜, 06/18, 2012 - 14:16 | 編集

片岡シェフのカルボナーラ

昨日、たまたま片岡シェフのレシピでカルボナーラをつくりました。
つくってみて、さすが、と思いました。
シェフのレシピでタラコのパスタもつくったことがあるのですが、同じような、濃厚さがありました。こだわらないところとこだわるところがはっきりあって、信用しているシェフです。また、寄らせていただきます。

nori, 06/19, 2012 - 12:56 | 編集

Re: 片岡シェフのカルボナーラ

mido@横浜さま
コメント有難うございます。
たらこパスタでも濃厚な味わいがあるのですか!きゃ~っ!!私も試してみます。
たしかに片岡シェフはTVで拝見してても
とてもわかりやすくっておいしく出来ていいですよね。

・・・・たらこ、たらこ((φo(´・ω・`*)

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
