スポンサーサイト


鴨のマスタード焼き

鴨のマスタード焼き
dining-plusというところでかも肉を購入しました。
いつからか鴨肉の魅力に取り付かれております。
あっちへいってはカモ、こっちへいってはラム。ジビエがすきなんでしょう。
コースで食事をするときはかわったお肉(牛・ブタ・鶏以外)にチャレンジしてみたくなります。

で、購入もとのHPにあった鴨レシピに挑戦してみました。
きのこ類に埋もれて肝心のお肉が見えませんが
(というより、色合いが同化してるから?)
鴨、バリうまでした・・・・

冷凍とあなどるなかれ。
140グラムで260円なんだから、スーパーでお肉買うのと変わらない!
自分の食生活のお肉ラインナップを牛・ブタ・鶏→鶏・鴨・仔羊にチェンジしたくなりました。
日本では「肉」=「国産牛」と想起されますが
外国では「肉」=「羊」という国もあるって言うじゃないですか!
だったら、我が家は「鴨」でもいーじゃん!と現実味のないことを力説しながら食べておりました。

美味でした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
