

ストウブで。米産豚ヒレ塩麹。

近所のスーパーで米産豚ヒレがお安く売ってました。
1.5cm-2cmの厚さに切って、塩麹漬けしました。
塩麹、魚は一晩、肉は二晩寝かすようにしてます。

お肉から出た水分を切って、余分な塩麹をちょっとだけ取り除きます。

熱したストウブにサラダ油を引いて
ヒレ肉を並べます。重ねてもOK
1/2カップほどの料理酒をいれて沸騰させます。

ヘタを取ったオクラをそのままいれて
黒ゴマをコレでもか!!というほど振りかけてやります。
あとは中弱火でほっときます。

15分も蒸し焼きにすれば大丈夫です。

塩麹のみの塩分で、調味する必要なし。
お好みで黒コショウをかけても。

塩麹は焦げ付きやすい。でも、だったらストウブなら大丈夫でしょ??という
根拠のない自信から思いついたレシピです。

ツレもバクついてくれました。
ブタミンパワーとオクラのねばねばと
ゴマの抗酸化作用・アンチエイジングで栄養価満点。
この夏を何とかのりきります。

あとはゴーヤと納豆で美肌を目指すだけだな。

関連記事

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
