スポンサーサイト


8/20ステージから。目指せシャンゼリゼ。

今年もツール・ド・フランスの季節です。
昨夜からようやく見始めました。

フランスの山岳コースです。うへえ(鳥口くん)と目を背けたくなるような
斜度の坂ばっかりしゃかしゃかこいだとおもったら
ボブスレーかリュージュかと思うようなスピードで
登った坂の分だけ下っていかはります。

沿道には陽気な観客たち。コスプレあり、水着アリ、BBQあり、なんでもありです。
そんなヨーロッパの歓迎雰囲気を見るのもツールの見所です。
フランスやスイスの美しい山々や名もない建造物に目を奪われることもあります。

ですが、そこは自転車レース。
選手の走りを見て自分もわずかながらに研究したり
フレームやグッズの美しさに見とれたり
選手のたくましい肉体に見とれたり、ウエアからチラチラはだける胸元しか目に映らなかったり・・・・

なんて、余所見をしてると
昨日は北京五輪の金メダリストサンチェスが落車してしまいました。
脳震盪を起こして肩を痛めて担架で運ばれていきました・・・・
もう、ロンドンには出場できないみたいです。

http://www.orbea.com/jp-ja/millionnameorbea/
笑顔がステキだ、サンチェス。頑張れサンチェス。

Jスポーツ+に契約していなくても
お近くのHUB(アイリッシュパブチェーン店)にいけば
今年も見られるみたいです。
・・・・HUBにいけば、自転車仲間が出来たりするのかな???ワクワク。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
