

「なまざけ」と変換すると生酒になる、PCを使っています。

生鮭のタイムソテー

生鮭を半身、700円ぐらいで購入しました。
結構大きなヤツですが、もちろん養殖モノです。

鮭の切り身って何であんなに控えめな大きさなんでしょうかね。
タラの切り身もタイの切り身もそうですが、塩鮭の切り身を標準サイズにされては困るんですよ。
最終的に摂取する塩分=ご飯の友となりうる塩分量を考えると
生魚(塩魚に対して)の切り身はもっと大きく売られるべきだと考えています。

さて、そんなことはどうでもいいとして
せっかくの生鮭ですから、ちゃんちゃん焼きとかしてみたいんですけど
なんか、興味をそそられないのでシンプルにいただくことにしました。

塩コショウして、タイムソテーです。
美味かったなぁ~
関連記事

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
