

雑感、閉店予定のラーメン屋で食べると言ふ事

近所のラーメン屋さんに行ってみました。
駅前にあるつけ麺がウリ?のお店でどこかのエリアに1号店がある(らしい)お店です。

つけ麺の気分だというツレに誘われて入ってみると
なんと「5月末で閉店(メニュー再考の後リニューアルします)」
所狭しと張り紙がしてありました・・・・

心もとない気持ちいっぱいで注文したんですが
店員は一人、お昼時だというのに先客は一人
われらふたりの注文を聞いてもキビキビ動く様子も無くちんたらちんたら・・・・

ラーメン屋さんってもっと激しく動くもんじゃないんですかね。
いやぁ、みんながみんな天空落としやってて欲しいとは思いませんし
燃え盛る炎で中華なべ振ってくれなんて願っていませんけど
きょうび、まったりカフェでもそんなにちんたらしてませんよ。

案の定、私の注文したメニューを作り終えてから
ツレのメニューに手をつけ始めている模様。
その間に、大盛をオーダーする若者が現れるのですが、彼の油そばが出てきたのはわれわれがほぼ食べ終わるころでした。

精進すべし。そりゃ閉店せざるをえんわなぁ。
関連記事

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
