スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生春巻き-カリフォルニア-

生春巻き-カリフォルニア-

野菜喰らうぞーっ!ってときは、コレ!
生春巻きです。
お酒のアテになりつつ、生野菜がどっさり食べられちゃいます。
今回は-カリフォルニア-と銘打って作ってますが
なんのこたぁない、スタンダードな焼き豚の具じゃなくて
カリフォルニアロールとおなじ、サーモンとアボカドを入れてるだけなのです

近所のスーパーでも手に入るライスペーパーです。
これって、裏の説明どおりに生春巻きの皮?を戻してるとホントに手間がかかるんで
どうかとおもうんですがもっと簡単な方法で私は戻してます。

<準備するもの>
水道水(お湯)
キッチンペーパー数枚
ライスペーパー

ボウルは使いません!

やり方
1:まず、キッチンペーパーをびしょびしょに濡らして平らなところに広げる。
2:水道水(お湯)でライスペーパーを水浴びさせくぐらせて、濡らしたキッチンペーパーの上に置く。
3:2の上に水を含ませて軽く絞ったキッチンペーパーを広げる
4:2と同様に水道水をくぐらせたライスペーパーをキッチンペーパーの上に置く

これを必要枚数分繰り返すのです。
要するに、適量の水分で常にライスペーパーを保湿しておけばいいのです。
必要とあらば、濡らさないで乾いたままのキッチンペーパーを重ねることもあります。

5:一番初めに使うライスペーパーは一番下のから。天地をひっくり返して使ってください。
(はじめに濡らしたキッチンペーパー=一番水分を含んでいる、ぶよぶよになる傾向有り)



中の具材は何でもいいでしょう。袋の裏に書いてあるとおりにしても。
今回はベビーリーフと水菜、きゅうりとシソ+サーモン・アボカドです。
つけダレはスィートチリソースにちょっとマヨネーズを混ぜて食べました。

悪くはないんですが生春巻きはベーシックなのがいぃかな・・・と思いました(^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。