

第1397回「歯は一日に何回磨きますか?」

私は1日3回です。
ときどきフロスを使います、ワックスタイプのヤツです。
奥歯の歯間がジグソーパズルのピースのように入り組んでいるので
ハブラシじゃ対応し切れません。
エノキや水菜がたまに挟まります(きたねー)

ツレは1回の歯磨きで3本~5本を駆使して歯磨きします。
チョコレートなどの甘いものを食べたあとはすぐに磨きます。
むかし痛い目を見たからだそうです。

歯と髪は、その人の生い立ちの縮図だとおもっています、なんとなく。
だから、歯がきれいな人見ると
親の躾が行き届いていて育ちがよく、常に心のゆとりを持っているんだろうなぁ
と、自分には備わってないものへの憧憬の念を感じずにおれません

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「歯は一日に何回磨きますか?」です。水谷は、朝と夜で、一日に二回、歯を磨きます。本当は、お昼にも磨きたいのですが、滅多に磨かないです・・・。たまに、夜も歯を磨くことを忘れるので虫歯が出来やすくなっています。昔は、歯医者に行くこともほとんどなかったのですが最近は、歯医者に通っている水谷です・・・。朝は、必ず磨くんですが、一日一回の歯磨き...
FC2 トラックバックテーマ:「歯は一日に何回磨きますか?」


関連記事

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
