fc2ブログ

もうすぐ春野菜の季節だな

先日、バーに行ったら白州キャンペーンの宣伝をやっていなくて残念でした。
そのかわり、コロナのキャンペーンポスターがはられていました。
1杯目のビールにコロナを推してくるのかと思いきや、まったくその気配すらございませんでした。
押しメンに入れられてないのか?コロナ?
キャンペーンはされていなかったけど白州気分200%だったので
とりあえず、白州を飲みました。
と、まあ。どうでもいい話はさておいて。

これ、upしたのか気になって。
とりあえず、upしときます。

もうそうちく

孟宗竹(ほんとはハチクなんだろうか・・・・不安になってきた)の惣菜です。
絹ごし豆腐とねぎとワカメをいれて中華餡でいただきました。

これが、はんぱなく美味くて、
翌日、再びたけのこを買いに同じスーパーにいったんですが
売り切れておりその後とうとう並ばなかった悲しい結末を迎えたのです。
春のたけのこの季節になったら、今度は普通のたけのこで作ってやるぞ!!と
憤懣やるかたなくおもっていたので
備忘録がてら、UPです。

たけのこの若竹煮もおいしいけど
中華スープで煮て豆腐とねぎを入れて
餡でとじたら、ワカメを入れて食べるのが美味いですよ。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿


非公開コメント

コメント

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ