スポンサーサイト


 メンズだけで行ける。

先日のことです。
男友達とアジア料理を食べたいねと話していたときに
ベトナム料理屋さんってカフェ風なお店が大半だから男性だけでは入りづらい。という意見が出ました。
わたくし中身はおっさんですが外見がオバサンなので、そんなこと感じたことありませんでした。
なるほどなー と思い、男性もためらわずに入れるベトナム料理屋・・・ということで
行ってきました。梅田の越南酒飯ビアホイです。
って、男性だけで行ってるわけではないのでほんとにそうなのか証明しにくいのですが。

青いパパイヤのサラダ
青いパパイヤのサラダ 
調理用のパパイヤを食べたのは初めてでした。
カブというか大根というかウリというか
面白い歯ごたえでした。

・・・青いパパイヤ、とくれば「香り」なのに!
トラン・アン・ユン好きだったのになぁ、「ノルウェイ・・・」で
名声が落ちたようにも思います。

イカのフリット
イカのフリット的なヤツ。衣がカリカリでおいしかった!

ビール
ベトナムのビールを4本飲みました。
暑い国らしい、さっぱりとして飲みやすいものが多かったと思います。

バインセオ
念願のバインセオです。数年前にTVで有元葉子がベトナム旅行するのをみていらい
バインセオが食べたくて仕方ありませんでした。
パリパリの生地の中に野菜たっぷりの具が入っているのです。
しかしですね、この画像からお分かりになりにくいと思うんですがね
このバインセオ、かなり巨大なのです。
真ん中のレモンスライス、コレ普通のレモンの大きさですからね。
ナイフとフォークありますけど、これ結構ビッグサイズでずっしりくるんです。
お鍋の直径は27cmフライパン分ぐらいは絶対あると思います。
食べ応え十分ですよ。
ちなみに、中心にちょこっと見える野菜の茎らしきもの。
コレ、パクチー的風味の野菜です。パクチーの茎かなとも思いましたが
あまりにも頑強な茎でパワフルでした。

・・・店内は禁煙と喫煙席に別れていて、座敷?席もありました。
男性だけのお客様や国際的なカップルの団体がいたりしてなんか愉しかったです。
お料理は食べ放題や飲み放題のコースも選べるようです。
メニューも何種類あるのか数えられないくらいたくさんあって、目移りしました。
近いうちにまた、行きたいなと思います。
以上、ビアホイレポでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
