スポンサーサイト


シンガポール記、その5

シンガポールといえば、シンガポールスリング!なのでしょうが
それは高級ホテルのラッフルズホテル(建物だけ外から見物しました)で飲めるカクテルのこと。

ぺーぺーの庶民でも楽しめるのがホーカーやお気軽飲食店でいただける
B級グルメです。個人的にはB級とはいいがたい美味さでしたけど。

http://discover-singapore.net/food/food-in/bestfood.html
シンガポールに行ったら食べときたいよね!っていうのが
いわゆるこちら。
・シンガポールチキンライス(海南鶏飯)
・チリクラブ
・ラクサ
・フィッシュヘッドカレー
・バクテー

・・・・でしょうか。

で、とりあえずチキンライスは食べてみたいよね!ってことで。

あんそに
通りすがりのホーカー。チキンライス専門店なのかすごい行列で賑わいでした。
よくよくみれば、見慣れた顔のオジさんが。

あ! アンソニー!!


かいなんけいはん

ってことで、いただきました。チキンライス。
別のホーカーで頼んだやつです。
チキンスープをたっぷり吸い込んだお米と柔らかモモ肉のおいしいワンプレート!
感激でした!!

めん

ちなみにこれはツレが頼んだもの。
見るからに、あまから味・・・

ちなみにココのホーカーで食べていたときにツレが
「けして左を見るんじゃないよ」というので何かなとおもって左を振り返ったら
すぐヨコのお店の水槽(虫かごみたいなヤツ)にヒキガエルがたんまりいました。
もちろん生きています。かなりガン見されていました・・・○| ̄|_
(生態系に関係なくカエルは滅びればいいと思っています。)


さもさ2
気を取り直して。ニョニャ地区に行ったときにサモサ的なものを露店で買いました。
お店のすぐそばで立ち食いしようか思ったのですが
シンガポール的にこれは違反?とおもったら食べた心地がしませんでした。
結局、食べたんだけど。。。。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
