

シンガポール旅行記、その4

久しぶりの旅行記です。忘れていたのですが、書き足します。

スイスホエル

宿泊先のスイスホテルから見えた景色。
左側に見える建物、ホテルなんですがこれはマリーナベイサンズというホテルで
巣マップがCMしてたらしいです。(しらなかったけど)
んで、右側にいちおうマーライオンが小さく見えるんですけどね。
これじゃー わかりにくい。
まー

ってことで。マーライオン近影。
ぶっふぁーって水吐いてました。
マーライオンって漢字で書くと魚尾獅っていうらしいんです。
ヒトではないバージョンのキメラ?です。
おどろおどろしいですな~
(海の守り神です、念のため)


マーライオン前でへんなポーズとったりなんたりして堪能してから
チャイナタウンに行きました。
いろいろ迷った挙句スリ・マリアマン寺院というところの近くにある飲食店に。
道はさんで斜向かいぐらいです。

たいがー

まずはなにはともあれ、ビール。
シンガポールのビール、タイガービールです。
日本で見るのより大きめのビンです。

びーふん

ビーフンを注文。
これ、今まで生きてきた中で一番美味いビーフンでした。

えびのいためもの

えびとブロッコリの炒め物。
これもバツグンに美味かったです。エビぷりぷりでブロッコリがコリコリしてるの。

思い出すだけでもよだれが・・・
シンガポールで晩御飯を食べるヒトはとりあえずココ行っとけばいいと思います(笑)

あ、ちなみにホーカーじゃないテーブル席の飲食店では
いったん頼んだメニューが出揃い次第お金をその場で支払います。
キャッシュオンです。
店のおじちゃん、おばちゃんが、丁寧・親切にしてくれますので
勇気を出していってみてください。

関連記事

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
