スポンサーサイト


広島ワイン、シャルドネ

9

福山-尾道-宮島を旅行したときに自分用のお土産に買った白ワイン
三次ワイナリー(http://www.miyoshi-wine.co.jp/)のTOMOE/シャルドネです。

まず、ラベルの美しさに惹かれました。
ぶどう畑の丘陵にかかる雲間をみるような美しい図柄です。

ちょうどこの季節は鮎が出始めの頃で
塩焼きした鮎と一緒に食べたい!!と思って購入したものでした。

結局、にじますの塩焼きと一緒に食べたのではなかったかと記憶。

それでもやはりシャルドネ・・・だったなー
シャルドネ嫌いを確認するかのような作業になりつつあるような。
お店で白ワインを購入するときにソムリエの方が薦めてくるのって
たいていシャルドネなんですよねー
「シャルドネ苦手です」って不文律なこと言おうモンなら白い目で見られそうな気がして。
まー ワイン=フランスみたいなのが崩れるように
白=シャルドネもだれか取っ払ってくれないですかね

・・・・三次ワイナリーですがここのシンボルマーク?が
『辰巳琢郎のワイン番組』 の番組ロゴっぽいやつなんですけどね。
あの阪神とかジャイアンツみたいなアルファベットを2つ重ねてロゴにするあの手法の。
あーゆーのってデザインでなんていうんですか。
ヤンキースもそうですから、全世界的な手法なんでしょ?
サッカーでもあるのかな~



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
