スポンサーサイト


海外旅行に行ってきました-新嘉坡-その3

1日目、アラブストリートから散策してました。
とあるホーカーに入り、お昼ごはんをとることにしました。
下調べはしていって、ホーカーというのがあるということはわかっていたのですが
その実態がどういうものなのか見当が付きませんでした。
んで、ホーカーデビューです。
あまりにもテンションあがって、写真取りまくりでした。

あとあと判ったことですが、ココのホーカーは
市場エリアと屋台エリアがあって、ひとつの建物になってました。
何件か回ってみると屋台だけのものが多かったようにも思います。

ホーカー1
色とりどりの野菜。
日本に無い野菜もたくさんありました。

ホーカー2
魚屋さん。生食するわけではないだろうから
新鮮さを売りにする必要は無いのでしょうか。
ぐったりしてます。

ホーカー3
別の魚屋さんです。
ぐったりしてはいますが、新鮮そうではあります。
お店のオバチャンが横の屋台で買ってきた(と思われる)ご飯をたべてます。
食べ姿が堂に入ってる感じでなかなかです。

ホーカー4
後日食べることなる名称不明の食べ物。
お客は器とトングを片手にこの棚から6点の具ざいを選びます。
野菜から、豆腐、練り物までイロイロあります。
お店の人に器を渡したら、ご飯か麺か・・・炭水化物を選びます。
スープで煮込んでもらって出来上がりという
とってもヘルシーな食べ物です。
お国柄、宗教的にベジタリアンの人が多いせいか
このスタイルのお店も多かったです。

ホーカーでの中華粥
いろいろありすぎて迷ってしまった結果
最初に食べたいと思った中華粥を選びました。
中華粥は食べられる機会に遭遇したら大体食べてるメニューです。
なんといっても油条がお気に入りなのです。
ホルモン入りでお願いしました。
ここでも前に並んでたお客さんのまねをしてます。
トレイを準備しておくところとか、
小皿に辛味調味料を取ってスタンバイしておくところとか・・・・

とりあえず、これ。バチウマでした。
おかゆの中にホルモンが結構入ってます。
おかゆ自体も結構な量で、お腹いっぱい胸いっぱいです。

ホーカーでのカレービーフン
ちなみにこれは連れが頼んだカレービーフン。
インド人風のおっちゃんのお店で買ってました。
2口3口といただきましたが、・・・よく判らない味でした。
まずくは無いけど、美味いんだけど、なんだろう・・・しらない味。
不安要素が残らないメニューもいいですが
こんな食との出会いも、旅の醍醐味です。

1日目の晩御飯に続く・・・・その4ですな。
疲れてきたなー
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
