スポンサーサイト


海外旅行に行ってきました-新嘉坡-その2

シンガポール食レポ、その2です。

1日目、シティホールという中心地からてくてく歩いて(早朝です)
街の某所(名前はよくわかりません、忘れました)で朝食を食べました。

初めての食事、朝食

どんな味なのかはわかりません。注文の仕方も食べ方も何もわかりません。
そんなときは前に並んでいた人と同じものをまねする。これが基本でした。
で、前に並んでた人と同じような動きをして同じ注文をします。
それでも店のオヤジには「どこからきたんだ?」的な英語を投げかけられ
「じゃ・・・じゃぱん!」と答えるのが必至。
オヤジは「oh!japan!yeah!tofuね」といって和ましてくれます。
現地に溶け込むつもりが、気を使わせてしまう観光客・・・・すいませんでした。

注文したのは、炭水化物ON炭水化物でした。
手前からビーフン。中華麺っぽいやつの中にあるのは加工肉のように見えますが
実はライスヌードル(幅広麺)です。
それが全体的に甘辛い味付けでこねくり合わさっています。
後ろにあるのは揚げ豆腐ですが、豆腐それ単体でも結構濃い味になってました。
・・・・あやうし!シンガポール食!すべて甘辛だったらどうしよう!!!
そんな朝食でした。

それから、暑い暑いとひいこら言いながら市内観光。
イスラム文化に触れます。
イスラム文化漂う町1  イスラム文化漂う町1

普通の飲食店の裏通路です。
お勝手口風なのに、色合いがとてもかわいらしくて
フレームに収めるだけでSAVVY的なオサレ雑誌の表紙を飾れそうれす。
(SAVVYをバカにしてるわけではありませんよ)

フードフェス  モスク

ラマダンフードフェスの開催日でした。
長居するわけにもいかないので、フードフェスは行きませんでしたが
ラマダンってお祭り騒ぎができるような神事なのかしら?
ラマダン明けがみんなの騒ぎどころじゃないんですか?とお聞きしたいところではありましたが。


・・・その3に続く。(旅レポになっている -_-;)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
