スポンサーサイト


海外旅行に行ってきました-新嘉坡-その1

8月のお盆休みを利用してシンガポールに旅行してきました。
シンガポールはとっても進んだ国です。
東南アジアだから、ベトナムとかタイとかあんな感じなのかなーとぼんやり思っているそこのあなた!(ワタシです)
ちがいますよ!
どうちがうのかといわれてもですね、上手に説明できませんけれど。
まず日本もびっくりの清潔さ。
そしてアキバもガクブルな情報化社会(?)
んでもって、人種の多さ!多種文化のミックス!
とどめにゃ赤道近いのに日本より過ごしやすい!
・・・ざっくり言ってそんな感じでした。

とりあえず、旅レポは食中心に。

機内食1         機内食2

シンガポールエアラインで行きました。
知らなかったのですが、アジアの航空会社でもトップクラスのサービスらしいです。
機内食は日本食のほうが美味いのでそっちを選択してください。

食レポの前に、シンガポールの飲食店の多さには驚かされます。
なんでも、シンガポールでは女性も働いている方が多く
食事を家で作る習慣があまりないとかどうとか・・・・
なので、フードコートみたいなのがどこにでもあるし
屋台村みたいなのがいたるところにあります。
市場があって、そこにブースごとにいろんな飲食店が軒を連ねている建物があります。
それをホーカーとよぶようです。シンガポールの人々は朝食から晩御飯まですべてを
そういった飲食店ですませるようです。一食あたりも安価でいただけます。
ひとつ頼めば大概おなか一杯になれます。日本円で300円も出せば大体食べられますよ。

ちなみにシンガポール料理(海南鶏飯、チリクラブ、ラクサ・・・)はもちろんのこと
中華料理、韓国料理、インド料理、タイ料理・・・・
食べられない料理はないのでは?と思うほどに豊富でした。
そんななかでも、日本の飲食店が多くてびっくりしました。

(前置きが長くなりましたが)ほい、どーん!

味千   ビアードパパ   ゴエモン

写真には収めていませんが、とんかつやさんとかがんこもあったような。
世界的に流行っているのか「居酒屋」もたくさんありました。


ちなみに。

7-11   tokyobike

なぜにtokyobikeまで!
国が豊かだから良い自転車買う人も多いのかしら?
フレームにtokyoと書いてあることがステイタスであり且つブランドぢからなのでしょうか。

その2に続く。(食レポ食レポ・・・・)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
