スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節の野菜便

実家の母から大量の夏野菜が送られてきました。
還暦を過ぎた夫婦では食べきれないということで、クロネコさんの力を借りてでも
誰かに分けなければ始末できないというほどの量です


トマトとインゲンのパスタ

焼きナスのバジルペーストのっけ

届いたその日のお昼ご飯に早速使いました。
トマト2個を8等分してオリーブオイルを入れたフライパンで弱火で加熱。
塩と胡椒、ハーブ類を振ってそのまま煮込む。
その間にパスタをゆでて(同じ鍋でインゲンを1分ほどゆでました)、フライパンに移してあえておしまいです。
とってもシンプルでおいしくできあがりました。
ナスは3個、オーブントースターで15分チンしたらすぐにどんぶりなどの大きな器に入れてボウルでふた。軽く蒸しておく。
15分ほどしたら、皮をむいてバジルペーストを塗って食べました。

フレッシュトマトのソースはもともと作っていたのですが
先日、おかずのクッキングで土井センセイも紹介してました。
http://www.tv-asahi.co.jp/okazu/2009/contents/bk/0708.html

ちなみに、こちらの土井センセーも大好きです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。