

農林水産省に物申す!!!!~牛がダメなら鶏だもんネ!~

緊急事態発生!

農林水産省より一時的措置としてとられた生肉の制限令のことです。

生食用牛レバーの取扱いについて
http://www.maff.go.jp/j/press/soushoku/gaisyoku/pdf/110707-01.pdf
http://www.maff.go.jp/j/press/soushoku/gaisyoku/pdf/110707-02.pdf
http://www.maff.go.jp/j/press/soushoku/gaisyoku/pdf/110707-03.pdf
http://www.maff.go.jp/j/press/soushoku/gaisyoku/pdf/110707-04.pdf

もうここまでされちゃうと、㈳日本フードサービスが憎たらしくなります!
おねがいだから、どうか!どうか!いつも買いに行ってる近所の精肉やさんが
農水省の発令を無視しててくれ!!と願うばかりです。

最後の手段としては、牛レバーへの妄執を鶏生レバーで誤魔化すことぐらいしか思いつきません。

ってわけで(苦笑)

とりにく肝とココロ

鶏レバーとココロを赤ワインで炒めました。
多めのオリーブオイルをひいたフライパンで強火で加熱します。
表面全体の色が変わったなーってなぐらいで
赤ワインをどぼどぼ入れます。
タイムも入れてみました。
レバーがぱさぱさにならないうちにコンロからあげて
肉が落ち着くのを待ちます。

多少レアでもおいしくいただけます。
お試しあれ!
関連記事

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
