スポンサーサイト


カレー三昧の夏がはじまります。

本屋で取り寄せてもらってた本を引き取りに行きました。


病気にならない 朝カレー生活 (中経の文庫)病気にならない 朝カレー生活 (中経の文庫)
(2009/07/26)
丁 宗鐵

商品詳細を見る


カレーを医療の面から語ると必ず出てくる丁宗鐵(テイムネテツ)センセーの本。
最近の著書で文庫本になってるのがあんまりなくて、探すのに苦労しました。

と、書店に行くと
グルメ・料理雑誌のほとんどがカレー三昧でビツクリしました。


スペシャル カレーマニア (PEARL BOOK 温故知新的生活スペシャル)スペシャル カレーマニア (PEARL BOOK 温故知新的生活スペシャル)
(2011/06/30)
講談社

商品詳細を見る


dancyu (ダンチュウ) 2011年 08月号 [雑誌]dancyu (ダンチュウ) 2011年 08月号 [雑誌]
(2011/07/06)
不明

商品詳細を見る


食楽 2011年 08月号 [雑誌]食楽 2011年 08月号 [雑誌]
(2011/07/06)
不明

商品詳細を見る


個人的には食楽の巻頭鼎談が見ごたえありました。
香取薫さんってメディアに出るイメージ無かったんですが、
カレーミュージアムのおっちゃんたちと楽しそうに語らってはった。

ってことで。我が家もカレーが続いてます。

かれーらいす

この日は、ジャワカレー(辛口)をベースに
唐辛子とクミントコリアンダーを追加して
パプリカとなすとトマトとズッキーニをいれた
豚ヒレカレーです。
結構辛いです。

ツレが納豆カレーで食べてました・・・・
私も一口食べたんですが、なんだかよく判らない味でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
