スポンサーサイト


チャプチェに初挑戦

チャプチェ
韓国料理のチャプチェに初挑戦。
そもそもチェプチェはお手軽に作るような料理ではないらしいんですが
食べてみたいんで作ってみました。
レシピはNHKのきょうの料理から。
全国平均の総国民向けのレシピです。
手順どおりに踏めば味に間違いがあるはずがありません。

さて、材料は
いつの日かいざ作らん!!と輸入食材店で鼻息荒く手に取った韓国春雨!
普段は買わない、牛肉!(でも、一番安いオージー)
ニラ!そして、にんじん!
ほか調味料!!!

牛肉はあわせ調味料に漬け込んでおき、炒める。戻した春雨をいれる。野菜を入れる。味を調える。
コンロの日を消す!お皿に盛る!フライパンをシンクにおく!冷蔵庫からビールを取り出す!飲む!

では、いただきます。

・・・・甘ぇ 
あめぇなぁ オイ
こりゃぁ ちと甘すぎやしねぇか?

老若男女を問わぬ日本総国民向けに国営放送がお送りするご長寿番組のレシピが
わたくし、お口に合わないんですの!

ハイ、スミマセン。
私、あまから味が苦手でして。
焼き鳥も塩派、焼肉も塩派(ステーキじゃん)、魚も塩焼き派なのです。
みたらし食べるなら、あんこを。

ってことで、7割がたツレに食べてもらいました。
ちなみに、チャプチェは一晩置いたほうが味がなじむと思います。
次の日に残ったのをあっためて食べたらまだ食べられました。

全国の甘辛好きの皆さん、チャプチェをどうぞ。
私はむこう3年は大丈夫そうです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
