スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーヒーウオッカつくりました。

飲みに行ったときにお店の人に教えていただいたコーヒーウオッカ。
きけば、ウオッカのビンにコーヒー豆をぶち込むだけでいいというお手軽さ。

なぬ~ぅぅっ!!と目からうろこを落としながらネットで調べてみると
いろんな人が記事をupしてはりました。

んで、わたしもいっちょ挑戦。レッツトライ。

カルディでやす~い豆でも買おうかと思ったらカルディは100g単位では販売してくれませんでした。
(200gからです)
仕方ないので、家の近所のコーヒー豆やさんでお店のオリジナルを100gだけ購入。
お店のおっちゃん、100gだけでいいのか!?挽かなくていいのか!?と
いわんばかりの雰囲気で気圧されそうになりましたが
我が家にはミルがございません。
しかもお店自慢のオリジナルをウオッカに漬けますなんて焙煎泣かせなことは言えません。

使うウオッカは家にあったスミノフです。
100gの豆に1/2ボトルぐらい入れてみました。

珈琲ウオッカ、仕込み直後

仕込み直後です。
ですが、数時間もしないうちにこの透明なウオッカが珈琲色になってしまいます。

coffe

仕込み3日目です。
珈琲色っていうか、お醤油色・・・・
(後ろのボトルは普通のウイスキー)
どうやらウオッカの量に対して豆の量が多すぎたらしく、濃ゆそうです -_-;
失敗しないはずのお酒造りがなぜ。。。。 ○| ̄|_

ためしにストレートで飲んでみました。
・・・・ニガっ! 焦げた香りが一番にきます。

牛乳を入れてみました。
・・・・どうして? ウオッカと珈琲と牛乳、なにひとつわたしの嫌いなものがないのに
どうしてみんなでハーモニーを奏でてくれないのーーッ!!

ガムシロ的なヤツをいれてみました。
・・・・んんー まぁまぁかな。
ほぼ珈琲牛乳です。ウオッカの味もしますけど、
カルーアとかベイリーズみたいな芳醇さはゼロです。

ハーゲンダッツのバニラにかけて見ました。

ヽ(*´Д`*)ノ

ウマイッ!
これよ!!! これ!これ!

コーヒーフロートみたいな感覚ね!これね!そうね、これよ!

もはや飲料としてのアルコールではなく、エッセンス・ソースの類と化していることが
いささか腑に落ちませんが、ハーゲンダッツのバニラにかけたり
ハーゲンダッツのクッキーアンドクリームにかけたりして楽しみたいと思います。

そんで、気が向いたら、珈琲牛乳にして飲みます。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。