スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太刀魚のタイム蒸し

太刀魚のハーブ蒸し

近所のデパートで、石川産のニギスを買ったついでに(?)イエメン産の太刀魚を買いました。
魚屋のあんちゃんが130円ほどおまけしてくれました。
やったぜー!!と意気揚々と帰宅し1日目は普通に塩焼きにしてみたら
・・・・生臭い|li(っω`-。)il| 魚で生臭さがいやみに思うことはほとんどないのですが
どうにもこうにも我慢できませんでした。
翌日、あまったイエメン産太刀魚に再トライ!
前日のうちに塩はしておいたので、ある程度臭みは薄らいでいると思うのですがね。

ストウブ(ホウロウ鍋)に太刀魚を入れて黒コショウとタイムを。
それからオリーブオイルをドバドバ掛けます。
ジュワジュワ加熱されてくる音がしてきたら、白ワインを。
フタをして15分ほど蒸し煮したら、パプリカ、トマト、アスパラを入れます。
野菜に火が通ったらできあがり。

・・・おいしいです。昨日より箸がすすみます!
太刀魚に限らず他の魚でも、おいしく調理できちゃうんじゃないでしょうかね。


一緒に白ワインを飲みました。RWGの表紙を飾ったワインです。


Real Wine Guide (リアルワインガイド) 2009年 10月号 [雑誌]Real Wine Guide (リアルワインガイド) 2009年 10月号 [雑誌]
(2009/09/15)
不明

商品詳細を見る



ドメーヌ・アストラックっていうやつらしいです。
シャルドネです。
個人的にはコノスルのリースリングのほうが好きでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。