スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茹で豚、生・焼き・蒸し野菜、コチュジャンソース

茹で豚と焼き野菜と蒸し野菜、コチュジャンソース
豚肩ロースかたまり500g弱に粗塩小さじ1をすりこみ、ぴちっとラップでガッツリ包んだら
冷蔵庫で三日三晩、熟成させます。

しょうがの薄切りと、青ネギの青いところを入れた鍋に
豚肉を放りこみ、かぶるぐらいまで水を入れます。
中火で火にかけ、沸いてきたら弱火に火を落として
1時間ぐらい、ことこと・・・ことこと・・・
すうっとかたまりに串が通るまでやわらかく茹でられたらおしまい。

コチュジャンを醤油と酒でのばしたソースでいただきます。

付け合せには蒸したもやしと、モロッコいんげん、レンコンステーキと、サニーレタスです。

このお肉、近所のスーパーで売ってたアメリカ産豚肩ロースなんですが
夜も遅い時間に購入したので半額のシールが!
\300以下で購入した肩ロースのくせにホロホロとやわらかーくておいしかったです!
塩茹で豚、未開の内なるパワーをどんどん引き出してやるぜ!(なぞ)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。