スポンサーサイト


熊本祭りその①

からしれんこん

2/19.20と湊町リバープレイスで行われていた「くまもと逸品縁日」で
ツレが興味津々だった、からしレンコンを買ってきました。

からしレンコン、初・体・験!
穴という穴にすべて練りがらしが埋め込まれています。
からしレンコンって揚げたやつなのかと地味にはじめて知りました。
しかも揚げごろも黄色いし -_-;

食べ方すら知りません。さっそくググってもらいました。
http://www.konnanodo.com/shop/ganso-mori/karasirenkon.php

・辛味は個人差があります。
・温めると、からいです。
・醤油をつけると和らぎます。
・マヨネーズをつけると非常にマイルドに。

・・・ってな感じです。食べる前から脅かしてきやがります。
まー それはそれ。いい大人なんだから少々の辛さなんて大丈夫!
と、思っていたんですがね。

か!らぁぁぁーーーいっ! からすぎます。
鼻に、つぅぅ~んときます。
しばらく頭がぼおっとします。

いい大人が、お酒のアテでも5mmスライス1枚で十分です。

熊本の人、今度、マスタードで作ってみてください。
ちょっとは辛味がまろやかだったりしませんかねぇ~(汗`・ω・ι)タラー

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
