スポンサーサイト


ミートローフを作りました

ツレが休日出勤する朝(だったか前日)に「肉が食べたいな~」といったので
いかにお手軽にいかにお安くに重点を置いて、肉を喰った気持ちになってもらえるか
一日考えました。
たどり着いたのがこれ、ミートローフです。
栗原はるみレシピです。
初★ミートローフです。

たぶん、400gぐらいのひき肉で作ったけど
¥500かからなかったと思う。

ミートローフ

このつまようじは火のとおり加減を確かめたときに
刺したつまようじなんだけど、透明な肉汁(=うまいぜよ、焼けとるぜよ!の証)が
滝のように流れ出てくるので慌てふためき、とりあえず指してしまったやつ。

ミートローフ

けっきょく、焼き色をつけるために2分ほど加熱したんだけど
つまようじのふたをしたにもかかわらず、肉汁はとめどなく流れてしまったようで・・・・


ミートローフはバチうまでした。
レシピではベーコンを使え!と書いてありましたが
ベーコンがなかったので荒引ソーセージを使いました。

栗原はるみレシピ
ジューシーミートローフ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
