スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とんど祭り。2011

高津神社のとんど祭りに行ってきました。
ここ4-5年、毎年いきそびれていた(自称)日本一の屋台の祭典です。
神事にもかかわらず、食欲魔人の集いと化すこのお祭りは毎年この時期に行われています。

はじめて高津神社にいってきました。このお祭りがなければ生涯いくこともなかったでしょう。
そういう意味では神社側の目論見どおりというわけなのですが
いかんせん、屋台ブースの会場も社の前も人が多すぎです。
ムスカもびっくりです。
せっかく神社に来たのだから神様に失礼のないようおまいりしていきたかったのですが
賽銭箱まで到底たどり着けそうにありませんでしたので
敷地内で社殿をあおいで手をあわせるだけにさせていただきました。

さて、御参りがすんだのでわたしも食べます。のみます。

10
福島にあるロシア料理屋さんのピロシキとボルシチ。
人生初ボルシチなのですが、意外とあっさり。豚汁みたいでした。
ビーフシチューのようなこってり味だと思って生きてきたのに、ちょっと肩透かしを食らいました・・・-_-;
まずいわけではけしてないんです、おいしいんですけどね。


11

うずら屋さんという焼き鳥屋さんのうずら。
2つでちょうど1羽になるので、ツレと私でちょうど1羽の命をありがたく頂戴したということになる。
うずらはまえにイタリアンで食べたことがあったけど
やっぱり炭火塩焼きのほうががシンプルでうまい!
鳥類なのだからと比較しがちなニワトリさんとはまた違う味です!
うまみが強い!うまい!味が濃い!ウマユス~~~!!!

最近、以前にもまして肉食化してきたんですが
越冬してる青首の鴨が池でたぷたぷ泳いでいるのを見ると
うまそう・・・としか思えなくなってきました。
あと、道端でくるっぽくるっぽと啼いてる鳩。
君らはどんな旨みがするんだ!!【●´Д`】=3と未知の味に思いを馳せてしまいます。
それから、あられもない姿でお腹を投げ出してこんもりのびた毛を刈られる羊!
おまえは毛を刈られるだけでいいのか!いいのんか!!!とスローライフ番組にむかって突っ込んだりします。

あとは馬を見てなにか思うかどうか・・・試される1年になりそうです。


来年もまた行きたいです!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。