スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンプレートのこだわり。

休日のブランチ
休日のブランチです。
おかずてんこ盛りです。
コレにバケット2切れとコーヒーです。


おまえ何人だよ!と孤独に一人乗り突っ込みです。

サニーレタス、紅大根、キュウリ の、サラダ
ロースハム(阪急ファミリーストアに売っている切り落としロースハムは安価なのに美味いです)
粉ふきいも
スクランブルエッグ(オレガノ入り)サルモネラ菌なんか気にせず半熟気味で

お店で食べたらモーニングで500円ぐらいとってもいいんじゃないかと思います。
そんなヴォリュームです。

さて、ワンプレート道では避けて通れぬ問題がひとつ我が家にはあります。

世界各国の皆様には冷たいものと熱いものの配置にこだわりはお持ちでしょうか。
たとえば、今回のワンプレートですが、時計回りに、
サラダ(冷たい)→スクランブルエッグ(熱い)→粉ふきいも(熱い)→ロースハム(冷たい)
という順番になっています。
この配置は私(どっちだっていい)とツレ(くっつけるな!)の折衷配置というわけです。
ワンプレートなんだからそれぞれ用に配置をかえればいいじゃないかというのは
今、気が付きました。でへへ・・・

むしろ私は温度差の配置より、食感の違いによる配置のほうが気になります。
たとえば、そばの天ぷらはさくさくでないとイヤ!とか
ツユがしみこんだご飯なんてありえない!とか。その手です。

食のこだわりというのは、皆さんそれぞれにお持ちなのでしょうなぁ~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。