

アスパラガスのビスマルク風

koronbia


fc2の広告、コロンビアのやつなんですけどね
コレ、みんなして鶴仙人のポーズとってるんですけど、いいんですかね。
誰かツッ込んでないのかなと思っていろいろ調べたんですけど・・・・
誰もツッコミしてない!
もしかして鶴仙人のポーズじゃないんですかね?あれ?亀仙人???


アスパラのビスマルク風

ってことはさておき
おおぶりなアスパラガスを買ってきたのでソテーしますた。

卵も目玉焼きにしてライドオンしました。

そういや、目玉焼きってサニーサイドアップとか分けていうじゃないすか。
あれってひっくり返したのが好きっていう流派?があるんですかね。
目玉焼き両面焼きが好きってどんなひと?どんな好み?????



>修正:12/8
 
 ×ビルマルク風 → ○ビスマルク風

キーボードの打ち間違いです。よくやります
関連記事

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

1lobo, 12/07, 2010 - 19:58 | 編集

目玉焼考

 こばわ。頭AB蔵の人です。

 両面焼きの目玉焼き(ターンオーバー)は映画とかでたまに見るよ。
登場人物がわざわざお店の人に卵は両面焼いてくれよってなことを注文してます。
 日本では片面焼き(サニーサイドアップ)が主流やけど、外国(アメリカ?)とかは両面焼き好きなんじゃ!?
 ボクは絶対半熟片面派ですけども。

 先日はボクの大好きな漫画の主人公がカフェで両面焼きを頼んでいて少しショックを受けました。それもやっぱり舞台アメリカやったわ…。

nori, 12/09, 2010 - 11:22 | 編集

Re: 目玉焼考

>1loboさん

アメリカ映画からのアプローチ、参考になりましたm(_ _)m
私はアメリカの食映画といえば必ず『クレイマークレイマー』を思い出し
ダスティンホフマンが作るフレンチトーストばかり思い出してしまい
ほかのが思い出せなくなってしまいます。
(卵液がパンにしっかり染み込んでなくてイライラするんです)

さて、ターンオーバー派が日本では少数(だと信じたい)なのにもかかわらず
なぜ欧米をはじめとする外国では主流になっているのか
趣向の違いだけならもっとサニーサイド派があってもいいのではないのか、ほかにも理由はないのか?
と、たまごマジ大好き人間なので執拗に考えてしまったしだいです。

何度か調べていたら
http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1333853543.html
ここに私と同じお悩みを抱えた人の投稿が!(涙)


なるほど、そういうことだったのね。
目からうろこというか、のどのつかえが取れたというか。
ヤツらも仕方なくやってたのですね。

1lobo, 12/10, 2010 - 18:27 | 編集

Re:Re: 目玉焼考

 なるほど!
 そうか~、やっぱりそうか~。
 いやいや参考になりました。
 ありがとうございますっ!!

 

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
