fc2ブログ

ネギのコンソメ煮

ネギのコンソメ煮

近所の百貨店で野菜をかいました。
青ネギが10本ぐらい入って¥298でした。
やす~い!

ネギがたくさん手に入ったので
コンソメ煮をつくります。

某漫画のレシピです。
レシピでは太ネギを使うことになってましたけど
ないので、細ネギで。

ネギを4・5cmに切って、コンソメをといた鍋で
くたくたになるまで煮るだけのシンプルレシピです。

下仁田ネギとかポアローだったら
甘みがあってまた違う味が楽しめたのかもしれません。
が、コレはコレで十分楽しめる常備菜です。

からしマヨネーズに黒こしょうをひいて食べます。

騙されたと思って、作ってみるとよろしいですよ。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿


非公開コメント

コメント

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ