スポンサーサイト


ビフテキなるものを食せんと挑む

テンダーロイン1.3kgで肉をステークします。

一人前150g(7・80g×2枚)はある厚みにスライスします。
怖いので計量しませんでしたけどね。

バットに移して、お肉を常温に戻します。(2時間くらいはかかる)
塩こしょうをふってなじませておく。

2時間の間に、にんにくチップをつくったり
付け合せのにんじんグラッセとかほうれん草ソテーとか
バターコーンとかマッシュポテトとか作りたい人は作ってください。
面倒だったので今回は作ってません(笑)

肉を焼きます。

牛肉ステーキ1

熱したフライパンに牛肉をライドオン。
強火で焼き色をつけていいぐあいに加熱されたかなと思ったら
フライパンから肉を下ろす。
余熱で中心部まで加熱され、肉汁がおさまるのを待つ。

お肉に頑張ってもらってるその間に
ソースを作ります。
赤ワインとバターと醤油と・・・あとは適当に。
レンジでチンしたジャガバタをぽてころりん。

では、いただきます。
・・・・・うぉぉぉっ、肉っ! 肉っ! 肉っ!!!
レア! レア! レア!
vivaレア! 生肉さいこー!

牛、美味いな。このやろー
そりゃキン肉マンも強くなるわなぁ。

このときは頂き物の伊勢丹ブルゴーニュをいただきました。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
