スポンサーサイト


マッコリのつかいみち

まっこりぶた
JINNROのマッコリを買いました。
最近CMでよくやってる「♪ぱじゃまっこり~」とかいってるのに乗せられた口です。

ぶっちゃけいいますと

まずいっ!

飲めたもんじゃないです。
私だけがそうかんじているわけじゃないはず!と思って
同士をネットで探しましたら、出るわ出るわ大判小判のざっくざく・・・

どうやらJINROのマッコリがまずいだけであって(人口甘味料が入ってるから?らしい)
マッコリ自体は美味しいものもあるそうです。

で、こんなアルコールの風上にも風下にも置けないマッコリなるやからを
どうにかこうにか懲らしめんとして
料理酒に格下げしてやることにしました。

豚肉の漬け込みダレにマッコリを使ってみました。

まぁ まぁ 悪くないです。
まだまだ改善の余地が見られますけどね。

お酒を残してしまう悔しさもあるので
JINRO限定のマッコリ使いきりレシピ、誰か教えてください。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

1lobo, 11/11, 2010 - 18:50 | 編集

単なる想像ですが…

 カレーに入れてみてはいかがでしょう??

 一気に使いきれること間違いなし!ではないでしょうか。
タイとかその辺のアジア風のカレーに合いそうな気がする。ココナッツとも合いそやし。
美味いかどうかわからんけど~♪

 乳酸菌つながりでヨーグルト的に。

nori, 11/14, 2010 - 15:58 | 編集

Re: 単なる想像ですが…

>1lobo さん

コメントありがとうございます。

‥‥カレーですか。

かくし味程度から頑張ってみたい思う所存で御座いまする(-_-;)

(無責任な)アドバイスありがとうございました(笑)

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
