

(冷凍野菜の)ミネストローネ

(冷凍野菜の)ミネストローネ


スープ好きな人っていますよね?
そんなスープ専門店もありますよね?
批判的なことを言うつもりはありません。
ただ、自分をスープ好きとは言いませんが、味噌汁以外の汁物をときどきつくります。

今回は、そんな私が作るいたって日常的なスープです。

ネットで買ったミネストローネ用野菜を使います。
だって、
----
<原材料>
じゃがいも、にんじん、甘口グリーンピース、トマト、細さやいんげん、ボルロッティ豆、カリフラワー、玉ねぎ、ズッキーニ、ほうれん草、ポロねぎ、セロリ、パセリ、バジリコ
----
こんなにはいってるんですよ!
これだけを毎回毎回ちまちまとさいの目切りしてられないですから、使わない手はないです。

トマトの水煮缶+固形スープかチーズかシオコショーかで調味します。

冷凍野菜の食感は否めない感じもありますが
我慢できる範囲です。
そういえば、スープ以外にも利用できそうです・・・
まだ挑戦したことないですが。
関連記事

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
