スポンサーサイト


高野山でお蕎麦食べました

高野山ハイキングに行ってきました。
前日の雨で道がぬれてて大丈夫かなと思ってましたけど、
逆に人が少なくてラッキーでした。

きのこ2

きのこ、発見。1upしそうですが、食べたら死にそうなのでやめときます。


きのこ

倒木の丸太に苔生していました。
しめじみたいなきのこがにょきっと2つ出てたので
かわいらしくて思わず撮影。


高野山大門

1,000Mぐらいのナントカ山を登ってヒイコラ言いながら3時間ぐらい、やっと大門に到着。
ハイキング、チョー気持ちいいっ!と感動してたら
ロードバイクの団体を何グループも発見しました(-_-;)すげえな、この山を登ってきたのか!!
膝いわすわ、到底ムリ。

小道

高野山に来たら釜飯!と思っていたのですが
通りで蕎麦の看板を見つけてしまい、吸い寄せられるようにいってしまいました。

案内猫

途中で猫に遭遇。「蕎麦屋は斜向かいでっせ~」案内してくれます。

蕎麦やさん発見。「高野蕎麦 天宏」ってところです。
http://r.tabelog.com/wakayama/A3001/A300103/30004319/

私が頼んだのは山菜蕎麦。

山菜蕎麦

ツレが頼んだのはきつね。

きつねそば

炊き込みご飯も頼みました。やわらかめでした。

炊き込みご飯

お味のほうは・・・うーん、わたしの好みではなかったのですが
ツレは甘めのツユがうまい!といって食べてました。
お店の雰囲気は町屋風でいいんだけどな~、店内のBGMもJ-popでなんだかな~、何より味がなぁ・・・・
釈然としません。
たべろぐの評価はまあまあみたいなので、はまる人ははまるんでしょう、な・・・

高野山金剛峰寺

金剛峯寺をはじめてみました。
でかい!あかい!高野山一帯のあちこちに大小さまざまなお寺があるので
一日かけてめぐってみるのも楽しいかもしれません。
時間的に余裕がなかったので、博物館?だけみてきました。面白かったです。

そういえば、われわれと同じ時間に高野山駅から歩き始めた登山者の中に
超高速で歩く少年がひとりいました。
坂道を平坦な道のように、山を道のようにすたすたと歩いていく健脚っぷりに驚かされました。
その後数回、その健脚ボーイをみました。寺の前とか金剛峯寺の裏手にある人通りの少ない坂道とか・・・
文太郎ごっこ!? ですかねぇ


孤高の人 1 (ヤングジャンプコミックス)孤高の人 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2008/04/18)
坂本 眞一

商品詳細を見る


って、なんだ!この漫画!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
