

トマトソース。

トマトスパッティ

ストックトマトでトマトソースのパスタを作りました。
粗ごしトマトでソース作りです。輸入食材店でよく売ってると思うんですが
スピガドーロのパッサータ・ルスティカ(いま初めて名前知りました。)を愛用しています。

フライパンににんにくと鷹の爪とEXVをいれてじっくり加熱。
ストックトマトを入れて、ぱっさーた・るすてぃか(長いな・・・)でのばします。かさ増しですね。

ゆでたパスタ(トマトソースには1.4mmがよく合う!と、おもっています)とあえて盛り付けです。
粉チーズはコンテか何かのかけらが冷蔵庫の片隅にあったので
すりおろしてふりかけておきます。
バジルをちぎって黒こしょうをひきます。

オリーブオイルをひと匙たらして、出来上がり。

ウマかったです。ツレもバクついてくれました。
美味しそうに食べてくれるのはうれしいんですが
20分かけて作ったものを5.6分で完食されてしまう、作り手の空しさはどうしたものかと。
・・・遅食気味のツレが、ものすごい速さで食べてくれるのはうれしいんですがねぇ。

関連記事

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
