スポンサーサイト


レッドカレー作りました。

レッドカレーつくりました

最近、ディスカバリチャンネルでアンソニー・ボーデインの「世界を喰らう」を久しぶりに見ました。
あいかわらず、おもろいです。
ルーマニアを喰らっていたのですが、西洋でもアジアでも中国でもない想像付かない
組み合わせがいかにもthe東欧料理ってカンジでうまそうでした。

と、世界各国のへんてこ料理に最近はまってます。

今日のはレッドカレーです。
といっても、(株)アライドコーポレーション [タイの台所]からでてる
レッドカレーペースト(業務用:使い切れません、誰かもらってください >_<;) を、
使っています。ココナッツミルク・ラム肉・なす・パプリカ・・・とかいれてます。

うまいです。
タイカレーってウマいよなぁ~
あわせたご飯はジャスミンライスです。
タイカレーはジャバジャバなので、タイ米がよくあいますね。
タイ米もいいけど、玄米で食べるタイカレーもウマいのでおすすめです。
京都のタイカレーやさんシャムでも、五分づき?のお米を使ってはったとおもいます。
おすすめです。


レッドカレーペーストを使い切ったら
小分けになってるグリーンカレーとイエローカレーペーストを使います。
個人的にはグリーンカレーがすきです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
