スポンサーサイト


日本三大祭はこうでなくっちゃ。

葵祭、祇園祭、時代祭は京都のお祭ですが

私にとっての三大祭りといえば
(今年はためるだけためて満足してたら引き換え期間が過ぎていた)「ヤマザキ春のパン祭」
(残念!4月にやるみたい。二十四将の行列がステキ!)「信玄公祭」 
そして!(ことしは大阪ATCでした)「タイフェスティバル」  です!

ってことで行ってきました。
年に一度のお祭、タイフェス!
世の中の若人は、サマソニとかフジロックとか騒いでるけど
アタシの夏フェスはもちろん、タイフェス!!
世間の若者のフェススタイル同様、アウトドアブランドに身を固めて、いざ出陣してきました。

タイフェスティバルはタイの領事館的なところ(テキトー)が主催する全国行脚のフードフェスです。
大阪には毎年夏に来ています。昨年までは天王寺公園と翌週に堺市役所で開催されてたのですが
ことしはATCだけの開催になりました。
個人的には虫さされの被害から免れてラッキーだったのですが
他の人はどうなんでしょうか・・・・

さてさて、 

thai_fes-1

まずは何はともあれ乾杯。チャーンビールをいただきます。
昼間のビールってなぜこうも背徳の美味さがあるんでしょうか
だれか説明してください。

いろんなお店が出ててどれから攻めていこうか選ぶのにめちゃくちゃ困った -_-;

パッタイと豚の喉肉の炒め物?と豚皮の揚げたやつを買いました。
豚の喉、初めて食べましたけど歯ごたえがあっておいしいです。
豚皮はですね、見た目がセミの抜け殻によく似ています。
ほんまに似てます。
よく似てるな~と思いながら食べてましたけど(虫嫌いな)ツレには報告するのやめてあげました。

たいふぇす2

さて、いい感じになってきたところで
なにはともあれビールで乾杯。シンハービールをいただきました。
昼間のアルコールってなんでこうも酔いが回るの早いんですかね、なぞです。
誰か教えてください。

いろんな露店の呼び込みにオロオロしながら
悩んだ挙句、トムヤムクンとフツーのソーセージを買いました。
トムヤム、美味い!辛いのにうまい!酸っぱいのに美味い!
そして、レモングラスが邪魔しすぎ!でも美味い!

このあと、いろいろお菓子とかおつまみとかナンプラーとか
沢山かって帰りました。
年1回といわず、2回ぐらいはしてほしいものです。

他の国のフードフェス情報知ってる方いらしたら教えてください。
特に中近東とか・・・アジア諸国とか・・・・
コメント待ってます!

来年のタイフェスはいつかな~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
