スポンサーサイト


どうでもいいこと、雑感。

最近、歳のせいか涙もろくなってきています。

思い起こせば、先日京都サンガの監督に就任した秋田の引退セレモニー-----
90分の試合はほとんど居眠りしてて見ていませんでした。
起きてみれば、もはや西京極には特設ステージが。
京都と古巣・鹿島の両サポーターの声援に包まれ、
無骨(そうな)秋田の目に熱く光るものを見て、・・・たまらず私も号泣。

秋田が誰で、どんなプレイヤーで、どんなサッカー人生を過ごしてきたか
まったく知らないのに、泣いてしまいました。
サンガと鹿島のサポーターに後ろめたい気持ちでいっぱいです。
俄かサポーターの極みですな、10分や15分見ただけで秋田のすべてをわかった気になって泣いてました。
こういう人が日本代表を応援してSAMURAIJAPANとかいってんだろーなー

あー、ハズカシ。




で、先日。
日本相撲協会のウラが暴かれ、警察沙汰になっての名古屋場所。
わたし、相撲中継は若貴時代に少し見たぐらいで(古すぎっ!)ほとんど見たことありません。
わざと言えば猫だまししか知らないし。
もうしわけないですけど相撲なんてまったく興味ないです。
ところが、名古屋場所で白鵬が優勝したときに泣いてしまっているのを見ておもわず・・・

・・・・もらい泣き。・・・・とまりません。

朝のクソ忙しいときだというのに、ニュースで流れるもんだから
うぉーん、遅刻するよぉーん (>_<;)
しかも、優勝旗と賞状だけの簡素なものだときいてなおのこと胸にこみ上げてきます。


・・・・次は、何きっかけで泣くのだろう。
まさか、ないとは思うけど高校野球?世界陸上?(今年もやるのかな)
そういや駅伝でも泣いたな。
選手(プレイヤー)の知られざるドラマ・背景を知るとなけてくるんですよ、コレが。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

今夜すべてのバーへ, 08/01, 2010 - 23:28 | 編集

お元気ですか?
最近某所でぱたっとお会い(?)できなくなって心配しています。

nori, 08/03, 2010 - 10:47 | 編集

Re: タイトルなし

v-22今夜すべてのバーへ さん
コメントありがとうございます。某所、行っておきました ^_^;
オールド、いいですねぇ。私も今度飲んでみようかなァ

http://www.suntory.co.jp/enjoy/movie/viewer/player.html?pver=normal&pid=oldold_60s&band=medium
こんなカンジなのかなーーと、勝手に思ってます。ヘヘヘ

今夜すべてのバーへ, 08/03, 2010 - 23:06 | 編集

加瀬亮さんじゃあなくて國村隼さんですね、僕は(笑)。
オールドは世間じゃ評判悪いみたいですけど、僕は美味しいと思んです。味音痴?

nori, 08/05, 2010 - 10:28 | 編集

Re: タイトルなし

なんで、くにむらさんなんですか(苦笑)
そこは気合と根性でかせりょうだと言い切ってください(^_^)

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
