

ゆるキャラ、スパイスver.

全国津々浦々、ゆるキャラがブームです。
関西なので、関西の他府県のキャラクターをよく目にします。
ひこにゃんとか、ひこにゃんとか。あと、ひこにゃんとか。
奈良には、角が生えたお釈迦様もいますけど、アレってゆるいんですかね。

・・・脱線。

食品業界にもマスコットキャラっていますね
ホクトのしめじ軍団とか、キューピーのタラコとか、
ほかにもイロイロあるみたいです。

http://akasaka.keizai.biz/headline/221/
これ、なんだよ。藻って飛ぶの?? ○| ̄|_ (赤坂・「藻」のゆるキャラ)

http://akiba.keizai.biz/headline/1367/
ファルコン?ファルコーン? (足立区・アダチン)

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100304/trd1003041417003-n1.htm
せめて、たまねぎ色(肌色)にしといて欲しかったよ、なぜ緑色?(淡路島・「あわじい」は3100歳)

面白いです。全国でゆるキャラマップ作りたいぐらいです。
笑いが止まりませんしツッコミどころ満載です。

・・・脱線。
今日、おもろいゆるキャラ? 擬人化スパイス?を見つけたのでご紹介。
わたしも大好きすぎて業務用パックを購入しているGABANのクミンシードです。
ハウス食品の特設ブランドサイトで鎮座ましましておられました。
以下は「クミンクミンくんからのごあいさつ」です。

クミンクミン

クミン君、でかいな!んでもって、意外に重いぞ!すごい質量です。
あ、9.3cmの93gやのに。勝手に端数が偶数値になっとる。
クミンくんBMI

すごそうやね、クミンくん・・・・
それでインド映画みたいに踊られたらどえりゃーことになるがね。

関連記事

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

イケテナイオヤジ, 06/08, 2010 - 21:27 | 編集

ツノのキャラ

ツノの生えてる遷都君・・・
実はオヤジ5月まで平城遷都のイベント会場の一担当でよく会場には行ってました・・・
たしかの奇妙なキャラですね!

キャラて面白いの多いですね!
でも夢で魘されそうな怖いのもv-39(爆)


クミンクミンくんから何でも9と3の数字で出来てますね~ハッハ!
ハウスの工場見学とか行けばマスコット人形貰えるかも?
オヤジはサントリーの山崎しか工場見学は行った事ないよ~

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
