スポンサーサイト


休日の朝食。

休日の朝食
突然ですが、うちはわりと朝食をちゃんととっているほうです。
パンかご飯かそばかうどんか・・・・何かしら一食分しっかりとってます。
前日飲みすぎて朝から食べる気がしないという日もありますけれど。

休日の朝は、大体朝昼兼用になりがちです。
家でパンかパスタか、そとにモーニングないしはランチを食べに出るといった感じです。

休みの日の家ご飯が和食だったりすることはほとんどないのですが
年に何度か、私が気が向いたときにそういう献立になるときがあります。

んで、今回は
・ごはん
・大根の葉っぱとシメジとたまねぎの味噌汁(冷蔵庫の片付け的な具材だ ^_^;)
・カレイの煮つけ
・貝割れハムまき
でした。

この貝割れ、近所で週3回ぐらいしかやってない野菜直売所で買ったんですが
シャキシャキで美味かったー!最近、スーパーで見かける貝割れ大根ってパックの半分ぐらいの背丈しかないじゃない気がする。あれはなに?あとの1/2は自分で栽培して大きく育たせてから食卓に出せってコトなの?なんて思ってしまいます。くらべてこの貝割れは本当に美味しかったなぁ~

カレイの煮付けは多分はじめて作ったんですけど(カレイは焼いて食べるのが常だったので)
ツレはカレイもおかわりご飯もおかわりするぐらい美味い美味いといってバクバク食べてくれました。
たくさん食べてくれるのは、作る側にしてみればうれしいことです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
