スポンサーサイト


富山ブラック、作りました。

GW、いいお天気でしたね。
飛行機で、電車で、車で、みなさんいろいろお出かけされてるようで
旅先でみなさんボッタボタとお金落として地域経済に貢献してきましたか?

ということで、あんま関係ないですけど
最近巷間で流行のご当地ラーメンなるものを買ってみました。
富山のラーメンです。
富山ブラック

富山ブラックというんですけどね。
魚醤ベースと鶏がらスープの二刀流です。(プラス、お水は海洋深層水とかなんとか書いてありました)

スープだけちょっと試飲したんですが、スープの色からは想像できないほど
あっさりしててカツオだしっぽいいいカンジのやつが出てきてたので
富山のご当地ラーメンなんて・・・って思ってたんですが、買ってしまいました。

富山ブラックその2

作ってみました。
つーか、スープの色、濃っ!!! 塩辛そうでちょっと尻込みしちゃいます。
トッピングはシンプルに焼き豚、ねぎ、(ちょい煮た)卵、のり。
んで、作り方に書かれてある通りにブラックペッパーをがりがりと挽きます。

食ってみました。
あー あー 昔ながらの東京風の醤油ラーメン、中華そばに近いです。
私的にはいささか「しょっからかった」(しょっからい=富山弁で「塩辛い」)んですけど
ツレ的には塩分の度合いはノープロブレムでちょうどよかったみたいです。
最近、坦々麺だの何だのとガッツリ系ラーメンが多かったのでたまにはこんなのも良いですね。

中太ちぢれ麺でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
