スポンサーサイト


冷やしぶっかけすだちおろしつゆ

最近スーパーでよく見かけるんですが
ミツカンからでてる、これ↓

冷やしぶっかけすだちおろしつゆ

ミツカン新製品のご案内 
冷やしぶっかけつゆシリーズ 「すだちおろしつゆ」「担々麺つゆ」「焙煎ごまつゆ」
~1回使い切りタイプで、開封したての美味しさをお届け!~
株式会社ミツカン(愛知県半田市)は、「冷やしぶっかけ すだちおろしつゆ」「冷やしぶっかけ 担々麺つゆ」「冷やしぶっかけ 焙煎ごまつゆ」を、2月18日(木)より全国で新発売いたします。
冷やしぶっかけつゆ」は、開封したての美味しさをお楽しみいただける、1回使い切りタイプの冷たい麺専用ストレートつゆです。
本シリーズには風味の異なる3種類の商品があり、「すだちおろしつゆ」は、徳島産すだち果汁の爽やかな酸味が特徴です。「担々麺つゆ」は、ねりごまとすりごまの豊かなコクが特徴です。「焙煎ごまつゆ」は、深煎りした焙煎すりごまと粒の金ごまを使用した、ごまの香ばしい風味が特徴です。
なお、「すだちおろしつゆ」と「焙煎ごまつゆ」は冷たいうどん、「担々麺つゆ」は冷たい中華麺に最適です。
ミツカンは、近年売上げが伸張している麺専用つゆカテゴリーに、“1回使い切り”という新たな切り口の商品を投入することで、つゆ市場全体の活性化を図ります。



だそうです。夏の冷麺商戦にブッコミ!といったところでしょうか。
そうめんや冷やし中華じゃ芸がない。でも、冷製パスタも面倒だ。なーんて人々にうってつけ(ノ゚ρ゚)ノの商品をみつけました。
空腹マックスな私なら、迷わず坦々麺を選んでたでしょうが
買い物してたときは前日の酒が抜けきらぬ午前だったので、さっぱりいきたくて「すだちおろしつゆ」を購入しました。

柑橘系(レモン、ライム、グレープフルーツなど)が大好きなので問題ナッシングです。
ちなみに

1回使い切りのめんつゆです。
ストレートタイプなので水で薄める手間がいらず、そのまま麺類にかけるだけで手軽にお召し上がり頂けます。
徳島産すだち果汁と大根おろしをかつおベースのつゆに加えました。


え?大根おろし入ってんの?
入れたかったら自分で大根おろすから、最初から入れてほしくなかったな~
なんてぼやきながら作ったのがコレ。
すだちおろしうどん

麺は冷凍の讃岐うどんです。歯ごたえのある麺だし、冷水でしめるので、いつもより長めに茹でました。
パッケージでは具だくさん天ぷらうどんになってますけど、そんなの無理なので
かいわれ大根、青じそ、みょうが、天かす、みょうが、わかめ、おろししょうが、たたき梅。で、さっぱりといただきました。

おいしかったです。すだちの酸味が結構きます。
今度は胡麻つゆでも良いかな~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
