スポンサーサイト


「かまやつ」じゃないムッシュ

クメールロータスの帰りに、ムッシュ蒸しパンに寄ろうと思い立っていってきました。
わたしの知らない間に「ムッシュ蒸しパン」は「ミスター蒸しパン」へと
名前を変え、業態を変えていたようです。
購入したときはボケーとしてたので全く気がつかなかったのですがね・・・・

ムッシュ(仏) → ミスター(英米) なんだから
パン(Pain/仏)→ ブレッド(bread/英米)に変えるのが良かったのではないでしょうか・・・・

ミスター蒸しブレッド・・・・すいません、言いにくいですね。

ミスター・・・ミスター・・・スチーム・・・・ミスタースチームブレッド・・・・


まーー そんな瑣末なことはさておき。

むっしゅ、ふたつ

ベーシックな蒸しパンと、オレンジ味?の蒸しパンを買いました。
温めなおして食べるのがいいらしいです。

むっしゅ、基本、個撮

ツレが選んだベーシック蒸しパンを、本人より先につまみ食い・・・
あ、おいしいです。蒸しパンミックスとは全く違う、モチモチしてて味わい深い風味です。

むっしゅ、おれんじ、個撮

自分用に買ったオレンジの。
おいしいです・・・・しっかり午後のティータイムのひと時を満喫させてくれます。

むっしゅ、おれんじ、断面

チョコが入ってました。フォンダンショコラのようですな。
うまし!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

イケテナイオヤジ, 01/22, 2010 - 22:57 | 編集

ミスター蒸しパン

ここならうちの事務所からでも
少々遠い散歩で買えに行ける距離です

こんど買いにいってみようかな?
チョコ入り美味そう!

nori, 01/23, 2010 - 17:11 | 編集

Re: ミスター蒸しパン

>オヤジさん
ぜひいってみてください(^_^)
時間帯によっては売り切れご注意ですよ

それと、2010/1/23の記事を消しました
せっかくコメントいただいたのに・・・・
アレは実在しないのです、お遊びです。
誤解を招くような記事ですみませんでしたm(_ _)m

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
