

ぴーたん

ぴーたん

ピータンが好きです。
まるまる1個は食べられないけど
ちびりちびりと豆腐ようみたいに食べます。

薬味1

あとはパクチー豆腐をしたときに作る薬味ダレをかけて一緒にたべることもあります。
めさくさウマイです。
09年夏は、コレばかり食べていたような気がします。

いつだったか成城石井でピータンを買い求めようとすると、輸入の関係で入荷できない・・・といわれ愕然としてた時期がありました
たしかにどこの食材売り場に行ってもピータンが棚から消えていました。
それがいつからかまた元気に(?)市場に売り出されて食卓をにぎわせてくれてるんだから、ありがたいお話です。

ピータン、作った人、初めて食べた人、(たぶん中国人?)に感謝!謝々!!
関連記事

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
