

やっぱりキングオブ肉、ラム

ラム肉を食べました。
今回のお肉はテンダーロインの寄せ集めです。
某サイトで安かったので購入しました。

食べる前日に冷凍庫から冷蔵庫にお引越し
食べる当日朝に下ごしらえです。

塩、コショウ、にんにく
乾燥の枝つきタイム、ローリエ、生のローズマリー
乾燥してるイタリアンパセリ
気分的に今回はクミンをどっさり振りかけてみました。
オリーブオイルを適量振りかけて冷蔵庫で美しく変化していただきます。

半日寝かせてたのがコレ。

ラムテンダーロインsteakしたごしらえ

さ、冷蔵庫からすぐ出したお肉は少し室温に戻して・・・・
って、おい!室温が低すぎる!!さーむーすーぎるんじゃーーー!!
お肉の温度が馴れるまで、人間様はお風呂に入って温まっときます。

小一時間台所に放置したので、肉を焼きます。

ラムテンダーロインsteak

ソースは、赤ワインとバルサミコと醤油を適当に煮詰めたものをかけました。
お酒はワインです。カスターニョヘクラ、HECULAです。

では、いただきます。

はふぅぅん はふぅぅぅ~ん

うますぎ! 美味すぎる、うますぎるぜよーーーっ!
焼きすぎでもレアすぎない、焼き加減!
きゃーっ! この断面、誰よりも素敵!
そこら辺にちらばってる、メガネ男子より繊細で、細マッチョより逞しくって、ちょい悪より色香が漂ってて
もぉ大好きよー!



仔羊万歳! 


ワインとの相性もばっちりでした。おしどり夫婦か連理の枝かみたいな。
あー もう一回食べたいっ!!!(>_<)
関連記事

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
