

おそば、食べてきました。

近所のお蕎麦屋さんで前から気になるところがあったので行って来ました。
関西のど真ん中にあって越前そばが食べられる稀有なところです。
毎日そば粉の種類がかわるのか、店内には「本日のおそばは・・・」と銘柄が店主の達筆な文字でかかれてます。
この日は確か信濃路のあたりのおそばだったかと思います。

おそばやさん1

越前そば、盛り。頼みました。
この寒空のなか温かいおそばを食べたいところですが
ここは普通の盛りで。
あつもりってのが世の中にはあるらしいんですが、
あつもりって、アンタ・・・・平家ですか!っちゅーはなしで。
縁起悪そうです
それではいただきまして・・・・んーーーっ!美味!!この歯ごたえが越前そばデス!
うまい!うますーーーっ!
あ、ちなみに。これサイズは大盛りです。(ツレが盛りも食べたいというので大盛りをチョイス)

おそばやさん2


コレはツレが頼んだ鶏南蛮っぽいやつです。
温かいほうのおだしも美味しかったです。

おそばやさん_ちぇぶ

チェブラーシカもお出かけです。
今度は温かいのも食べたいし、夏に越前そばじゃないのも食べたいし、新そばも食べたい。
季節ごとに行ってみたいところです。
関連記事

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
