

冬ですし、おでん。


商店街


近所の商店街のキャラクターです。
なんじゃこりゃ・・・・です。
でも、ここの商店街のお豆腐やさんが大好きです!!
がんもが、がんもどきが、飛竜頭が!ひろうすが、うまい!!
んでもって、やすい!
さらにお店の元気ハツラツなおばあさんが毎回おまけをつけてくれます。

ちびがんも2個とがんも大4つと
板こんにゃくと
絹揚げ(盛)を買ったら
ざる豆腐の揚げをひとつおまけしてくれました。
ありがとう、おばあさん!!またいくね!!!

で、
昆布+かつおだしをとった鍋に塩と醤油、カマタのだし醤油もプラスして
丁寧に油抜きしたイソフラボンたちを投入です。

---------------
大根、下茹で。
こんにゃく、格子状に切れ目いれて下茹で。
ごぼてん、ひらてん、さっと油抜き。
ちくわ、茶美豚ウィンナー そのまま
たまご、軽く茹でる。
---------------



おでん2009.12


まだ食べてませんけど・・・・
おでんのおだしは、近年まれに見るいい味してます!

明日が楽しみだわ・・・ふふふ・・・ふふふ
関連記事

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
