

第857回「お鍋とすき焼き、どっちが好き?」

トラマテーマです。

お鍋やすき焼き、どっちが好きか。

だそうですが、愚問です。
お鍋にきまっとるじゃないですか!
チゲ鍋、火鍋、水炊き、コラーゲン鍋、豆乳鍋、我が家では季節を問わず(^_^;)鍋をします。

すき焼き、私の記憶が確かなら、家ではしたこと・・・・1回あったか無いかぐらいです。
すき焼きが嫌いなわけではないです。好きなほうだと思いますよ。
春菊とか焼き豆腐とかおいしいじゃないですか。
ただ、ただね・・・・ 美味しくいただこうと思うと、家計にひびいてくるわけですねぇ・・・・
基本的に貧乏性なので、高い牛肉は買えません。

あ、あと。
うちの実家は割り下派だったので、ツレが求める味とは異なる作り方になるってのも理由だな。
だって。砂糖と醤油を延々と加え続ける作り方にはいまだ抵抗があります。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「お鍋とすき焼き、どっちが好き?」です。 寒い季節がこれからやってまいります…!皆さんはもう冬に備えて防寒対策は行われていますか?防寒対策の一つとして、「温かいものを食べる」のも、有効な手段だと思います!冬になるとなんだか食べたくなるのが、お鍋�...
FC2 トラックバックテーマ:「お鍋とすき焼き、どっちが好き?」


関連記事

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
