スポンサーサイト


華風食堂 洛楽 に行ってきました。

京都に行く機会がありまして、みやこみち(?)にある「洛楽」というり四川料理屋さんに行ってきました。

華風食堂 洛楽 (京都駅/四川料理) -- グルメウォーカー←ここです。

みやこみちのなかは数え切れないほどの飲食店が軒を並べています。
その中から取捨選択するのはとても困難なことでしたが
店頭に飾られていた食品サンプルの坦々麺がとてもおいしそうだったのでこちらに決めました。

お店に入ると、お昼のピークを過ぎていたこともあり
広い店内に客は1組。それも、食べ終わってかなり歓談している模様。

店員さんが暇をもて余している模様。
奥の席に座って、さっそくオーダーします。

まずは水餃子を頼みました。

四川洛楽水餃子

ん、まぁまぁです。
悪くありませんが、皮はそこまで分厚くなくてモチモチしてないタイプです。
関係ないことですけど、割り箸の袋、四川料理への熱い意気込みが感じられる書体でいいですな。

そして、先に来たのはわたしがオーダーした


四川洛楽サンラータン麺

サンラータン麺!

坦々麺ちゃうんかいっ!

ずびばぜん・・・。サンラータン麺もすきなんです。あと、サンマー麺もすきです。
あんかけが好きです。あんかけラブラブ♪あんかけラブ~♪
チャーハンセットにしてます。ツレと半分こです。

では、さっそく・・・・いただきまぁ・・・・(=^_^=)・・・・す!

!!!!!!!


辛っ! 

・・・・パねぇ! はんぱなく辛いです!!!
2・3口食べるだけで汗がブワッと噴出してきます!
辛いです!そして、サンラータンですからちょっとすっぱいです!

あぁ!辛い~っ! そして美味い~っ!

と、ウマ辛に悶絶していると
ツレがオーダーした坦々麺がやってきました。

四川洛楽坦々麺

・・・・白ゴマのクリーミーな雰囲気がすでに『あたし、美味しいから。』と訴えかけてきています。
(なぜ、女性?)
みためほど、ゴマの濃さはなくさらりとしていて食べやすいそうです。
そして、あんまり辛くないようでした。

つか、あたしのが辛い~~っ!


汗が、ナイアガラ!
SOS!ダム決壊!!


嗚呼、お腹いっぱい!
結局、全部一人で食べ切れませんでした。
ですが、うまから!また機会があれば食べに行きたいです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
