スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スモ-クサーモンとマッシュルームのクリームパスタ

インターネットでよく買い物をします。
野菜やお酒、近所では入手しにくい食材、などなど。
で、今回はシェフプライドさんで買い物をさせていただきました。

お目当ては、パテ!田舎風パテ!パテ・ド・カンパーニュ!です。
コレをワインと一緒につまむのが夢だったんです。
しかもガーベルデリカテッセンじゃないですか!
ネットとかで評判のハム・ソーセージやさんですよ、たしか・・・・
ってことで、テリーヌの神様(いたら、見てみたい)がこの機を逃がすべからずと
わたしに啓示を授けてしまわれました。

前置きが長くなりましたが
そのときに、スモークサーモンを一緒に買いました。
サラダ用とありますが、何をもってしてサラダ用とするのかよく判りません。
サイズがまちまちなだけでした。
味も他の商品と比べるとちょっと劣るんですかねぇ そんなのわかんないのでいいです。
なににせよ、スモークサーモンがお買い得でした。

パンに乗せたり、セルクルでミルフィーユ仕立てにしたり、そのままつまみで食べたり
結構、毎食食べてましたがなかなか減りませんでした。
最終的には、加熱です。パスタに入れてみました。


スモ-クサーモンとマッシュルームのクリームパスタ

牛乳と生クリームが半量ずつのクリームソースです。
美味でした。
ディチェコ・フェデリーニでつくりましたが、クリーム系は1.6mmぐらいの太さがほしいですなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。