

酒好きな人は語れ!バトンというのがあったので、お酒記事up始める前に語らせていただくことにします。

酒好きな人は語れ!バトン

Q1 こんにちわ!お酒スキーさんですよね?
A1 人並みに飲みます。
Q2 それでは、行きますよー!
A2 お願いします m(_ _)m
Q3 一日の疲れを癒す為にグイッと一杯。まずは何のお酒を飲む?
A3 だいたいビールです。ビールじゃなくても冷たいのを飲みます。
Q4 最初の一杯目のお酒の種類は、大体決まってる?
A4 ん。ビールですよ。まぁ発泡酒のときもありますが。
Q5 ビールについて質問!貴方は生ジョッキ派?瓶ビール派?
A5 生ジョッキ!
Q6 貴方の普段飲むビールの名前と、ビールに対する貴方のこだわりを語って!
A6 最近はアサヒのザ・マスターがお気に入りです。麦くさいのがすきです。
Q7 因みに発泡酒って飲みますか?飲むとしたら、何の発泡酒?
A7 サントリー ダイエット です。 カロリー低いんですが量を飲むのでけっきょく摂取カロリーはほぼ変わりません。
Q8 それでは次に、日本酒についての質問!貴方の好きな日本酒は?
A8 日本酒、あまり飲まないんですが。最近いただいた「菊水ふなぐち一番しぼり」ウマかったです
Q9 日本酒は、冷酒と熱燗どちらが好き?
A9 熱燗!
Q10 日本酒の『命』になるものといえば、ズバリ何?
A10 芳醇な香り?
Q11 日本酒を愛する貴方(笑)、好きなだけ語ってみて!
A11 あ・・・ あんまり 語れません。
Q12 サクサク行きますよー!貴方の好きな焼酎の銘柄、産地などを教えて!
A12 好きな焼酎は、米(古酒)で米騒動 とか、猫又焼酎。泡盛は北谷長老、麦は田苑gold、芋は不二才とか。
Q13 焼酎ってクセがありませんか?気にならない?
A13 なりませんなぁ~
Q14 貴方がまだ飲んだことの無い、飲んでみたい憧れの焼酎ってある?
A14 3M ですかね。 どれか一つぐらいは飲んだことあると思うんですが、本当に美味しいんでしょうか。
Q15 貴方の焼酎に対するこだわり、飲み方など、好きなだけ語ってみて!
A15 ロックかお湯割りで。夏でもお湯割りいけます。
Q16 それでは、貴方の好きなワインについてです!白と赤とロゼ、貴方が苦手なのはどれ?
A16 ロゼ! ロゼって飲む機会ないです。
Q17 貴方の好きなワインの名前、味について教えて!
A17 好きなワインは最近はファルネーゼのモンテプルチアーノ。安くて甘くてグイグイ飲んでしまいます。あとはカルチェロ・ティントとか・・・・
Q18 どこの国のワインが好き?
A18 イタリア! フランスのも美味しいんでしょうけど産地とかややこしくて薀蓄めんどうです。
Q19 貴方が普段飲むワインの値段って、1本いくら位のが多い?
A19 1,000円前後です。高くても3,000円まで。いい日でも5,000円までしか出せません
Q20 次の質問ー!貴方が好きなカクテルを5つ教えて!
A20 ウオッカベースがスキです。モスコミュール、ウオッカライム、ウオッカバック、スレッジハンマー、ブルドッグ
Q21 貴方が好きなカクテルのベースになるリキュールは何?
A21 シャルトリューズが最近のお気に入り。
Q22 貴方をカクテルに例えるとしたら、何のカクテルかな(笑)?
A22 えー えー なにかなー (死)
Q23 質問した以外の貴方の好きなお酒の種類とか、あれば好きなだけ語ってみて!
A23 ウィスキー・・・・飲むようになりました。
Q24 酒飲みとして、何か伝説とかってある?
A24 いえいえ、伝説なんてそんな。滅相もない。
Q25 酒の友とも言うべき、おつまみ。好きなのを5つ教えて!
A25 柿の種、ジャイアントコーン、チーズ、干しいちじく、カクテキ
Q26 行きつけの店とかってある?
A26 行きつけというほどのお店はあんまりないです。
Q27 旅行に行った時とか、ホテルor旅館に酒の持ち込みしない(笑)?
A27 しますよ、そりゃ。缶ビールと柿ピー買ってチェックインですよ。
Q28 貴方が人生で一番初めに飲んだお酒って何だった?
A28 お屠蘇かなにかだと。
Q29 とりあえず質問は終わりです!長々とありがとうございました!
A29 おつかれさまでした。
Q30 最後に。貴方にとって、『酒』とは?
A30 癒し、ですかね(笑)
関連記事

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

今夜すべてのバーで, 11/13, 2009 - 23:26 | 編集

A13の言い回しがなんかツボにはまってしまいました。
僕も焼酎の匂いは気になりませんな~。

nori, 11/14, 2009 - 08:31 | 編集

Re: タイトルなし

> 今夜すべてのバーで さま。

いいお名前です (>_<) らもさんですね

言い回しですか・・・・ 基本的に言動が親父くさいというか
女性らしくないので、本人も困っておりまする。

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
